はるの本棚

口下手な私の人生と推し本について。

推しにときめくことが人生の糧である話

こんにちは、はるのゆきです。

 

最近の私。

仕事が忙しく心身ともに疲れている。

コロナ自粛により育児に迷走している。

2人目の子になかなか恵まれない。

…等々、気分が浮上しない日々を過ごしております。

 

このコロナ禍では、休日にお出かけしてストレス発散!という訳にもいきませんし…気持ちを浮上させるのが難しいですよね。

 

そんな私ですが、ストレス解消方法が全くないわけではありません。むしろ、今のこのご時世だからこそできる、密やかな楽しみがあります。

 

私のストレス発散方法、

それは…推しにときめく事

 

これまでも何度か推しについて語った記憶がありますが、“推し”、とっても大事ですよね。。

どれだけ辛いことがあっても、寝る前にスマホで推しの情報を検索すると、心がほっこり温まるんです。

美味しい食事も、温かいお風呂も、良質な睡眠も、もちろん大切です。

 

でも!推しの笑顔にしかもらえないパワーが確実にある!!

というわけで、今日は今の私の推し達を紹介できたらと思います。

 

(推しについて語ることで、自分の気分を上げることが目的の記事です笑)

 

f:id:haruharu2021:20220221001003j:image

 

 

全世界の孫トム・ホランド

1人目の推しはこちら!

トム・ホランドくん。

f:id:haruharu2021:20220221001024j:image

大ヒット中の映画、スパイダーマン ノー・ウェイ・ホームで、主人公のピーター・パーカーを演じる、イギリス出身の俳優です。

初めて彼のことを知ったのは、マーベル・シネマティック・ユニバーススパイダーマン役に抜擢されたと知った時。

予告に映る彼の笑顔を見て、なんだこの可愛らしい生き物は!と衝撃を受けました。

そして映画館を見て、予告編以上の可愛らしさ、カッコ良さに、ズブズブと沼にはまってしまいました。

 

トム・ホランドの魅力は、整った外見や演技の上手さだけではありません。素のキャラクターがとっても愛らしいのです。

彼の通り名は「ネタバレ王子」(笑)

なんでも、まだ言ってはいけない映画のストーリーを、インタビューでぽろっとネタバレしてしまうとのこと。嘘がつけない素直な性格なんですね。

そんな素直さから、俳優の先輩方からも可愛がられており、愛のあるイジリを受ける姿をよく見かけます。

テレビの前でも飾らず、等身大のおちゃめな姿を見せてくれる彼。そんな彼のキャラクターに魅了され、日々癒しをもらっています。

 

最強で最高な男、五条悟

2人目の推しはこちら!

漫画「呪術廻戦」の登場人物である、五条悟です。

f:id:haruharu2021:20220221001044p:image

年末に公開された映画「呪術廻戦0」、皆さんご覧になりましたか?私は年が明けてしばらくたった先日、ようやく見ることができました。

呪術廻戦の大人気キャラクターといえば、五条先生ですよね。「大丈夫。僕最強だから。」というセリフを、本編通して体現しているキャラクターです。

呪術界最強にして、その素顔は最高級のイケメンという、非の打ち所がない男。

 

私が五条先生を好きな理由は、まぁ一言でいうと、強くて顏がかっこいいからです(身も蓋もない…)。

 

いやでも、本当に強いんです!

本当にかっこいいんです!

 

少年漫画において強いキャラクターって、沢山いるじゃないですか。主人公を導く師匠ポジションであったり、はたまた最強のラスボスであったり。

 

五条先生は今のところ、主人公を導く味方側の存在ですね。彼の強さは、呪術廻戦の世界において揺るぎないトップです。

味方だけではなく、敵にも「五条悟を何とかしないと勝ち目がない…」と言わしめるほど。

とにかく色んな人に意識されている。この世界で五条悟の強さを知らないものはいないのです。

 

本編通して彼の強さがバシバシに描かれており、さらに顔がイケメンすぎるとなれば、もう推さないわけにはいきません。沼に落ちないという選択肢がありません。私の場合はそうでした。

 

呪術廻戦はアニメから入ったのですが、五条先生が登場するたびに、「こんなあからさまなイケメンチート、好きになってたまるかー」って自分に言い聞かせていたんです。

でもダメでした…気がついたら沼に落ちてました。これが最強の男、五条悟の力なのです。

 

推しは生きる糧

そんなこんなで、今回は今の私の推しであるトム・ホランドと五条悟について、語らせていただきました。

 

推しについて考える幸せな時間を過ごせたので、また1週間がんばれそうです。

推しを糧に生きる

豊かな人生には大切なことですね。

 

はるのゆき